私の好きー場      ニセコアンヌプリスキー場編
           
               スキークラブどんぐり 土井良 正子

今年は雪が早いとか、暖かくなるとかいろいろ言われておりますが、昨シーズンのような雪不足には絶対ならないように祈っています。そんな私の好きなスキー場は、シーズン初めでも雪不足なんて関係ない「ニセコアンヌプリスキー場」です。

ニセコスキー場は千歳空港から直行バスでおよそ3時間、羊蹄山を望む主峰ニセコアンヌプリの南側の斜面に位置するスキー場。山頂でグランヒラフ、東山とつながっているアンヌプリは、シラカバやダケカンバといった樹木の景観も美しい、緩斜面、中斜面のコース主体で、シーズン初めの足慣らしには最適、家族連れにも優しいコースレイアウトとなっています。昨シーズンに一緒に行った鹿児島に住む甥っ子姪っ子も大満足でした。また、自然のコブが連続する深雪林間コースもあるので、上級者でも十分に楽しむことができるマルチなスキー場です。さらに、近所には温泉もあるので、休暇気分も満喫できます。

週末に行くにはちょっと遠いスキー場ですが、冬休みからゴールデンウィークまで滑れるので、少し長い休みが取れたときにはぜひ行ってみてください。

甥っ子姪っ子と羊蹄山

inserted by FC2 system