各クラブお問合せ先については「wakwak07ski@yahoo.co.jp」にご連絡ください。
  (大和市スキー協会所属団体)クラブ一覧  

 大和スキー同好会
スキークラブ どんぐり
 まつりスキークラブ


大和スキー同好会   

クラブツアーのご案内 xls

 クラブの特徴
私たち大和スキー同好会は20代から50代までの年齢層36名のこじんまりとしたクラブです。本格的基礎スキー派から、楽しむスキー派、スノボー派とイロイロなタイプのメンバーが集まっています。特に最近はカービングスキーやスノーボードに目を向けていますが、スノースポーツを楽しむ事を基本としています。


 クラブの活動内容
■正月、1月、2月、4月、5月に誰でも参加できる形で合宿を行います。2月にはクラブ員一般参加者を対象としたバッチテストを行いレベルアップをはかります。また、シーズンオフには家族、友人を誘ってのバーベキューを楽しみます。

■各行事は、参加できるメンバーが皆で運営をするようにしています。

 入部条件:
特にありません。年齢男女に関わり無く、スノースポーツに興味のある人、スノースポーツを通じて友達を作りたい人是非、大和スキー同好会を覗いて見てください。



                                    一覧へ
スキークラブ どんぐり  

 
クラブの特徴
スキークラブどんぐりのクラブ員は約20名。下は9歳から上は6?歳までの幅広い年齢層で構成されています。スキーの志向は様々で、競技スキーヤー、基礎スキーヤー、とにかく楽しむエンジョイ派スキーヤーと色々なタイプがいます。

 クラブの活動内容
■主な活動としては1月に競技合宿を1回、基礎合宿を1回、3月か4月にフリースキーツアー等を行います。またクラブで草レースに参加したりもしますので色々な角度からスキーを楽しめます。
もちろんオフシーズンはBBQ、オフトレなどの企画もあります。

■職業も生活環境も様々ですが、スキーを愛し、楽しむ気持ちはみんな同じ。
S.C.どんぐりは、とことん!スキーの楽しさを追求するクラブです。


 入部条件:
特にありません。(^^)

                                    一覧へ

まつりスキークラブ  

クラブツアーのご案内 word


 
クラブの特徴
私たちまつりスキークラブは、ただスキー好きが集まった団体ですので、母体となる団体も無く、あらゆる楽しみ型をも否定しない集団です。よって技術志向有り、エンジョイ有り、『スキーに行くと酒が飲めるんだろ!』なんて言う勘違い野郎有りの、総勢51名の団体です。
もちろん正指導員5名をはじめ以下準指導員を有する、また全日本技術選の神奈川県代表も送り出す。まじめな一面も持っています。おっとそれから、忘れちゃいけないノルディックのエキスパートも居ます。

 クラブの活動内容
1月中旬のクラブスキースクール及び3月3週末の極楽スキーツアーでは、豊富な指導陣を揃え、バッチ検定も行います。当然!?宴会も!。その他は2月に4日間の北海道ツアー、G/Wには残雪を求める合宿、その他適宜その年のカレンダーと相談して! 
オフシーズンは、多彩な趣味の集団ですから、釣りに、バーベキュー、キャンプになんでもござれ。

 入部条件:
どれでも良いから一行事参加して下さい(宴会のみでも可)。
クラブ員を始め協会メンバーと逢う事は、あらゆるジャンルの人と知り合う良い機会です。ついでにスキーも上手く成れますしね!

         -------------<>-------------
【お問合せ先】 クラブ幹事: 橋本 秀直 (お気軽に連絡下さい)
 Eメール hashome@d1.dion.ne.jp

                                    一覧へ
                                      
inserted by FC2 system